施工事例ブログ

中大型・固定式テント

高い抗張力と引裂強力を備えて、機能と安全性を高めた生地を用いた中・大型テント。特設大型店、大型施設のルーフ、テント倉庫など各種建築物といった、公共性の高い設置場所を考慮して、周辺環境との調和を意識した展開をしています。

 

中大型・固定式テント

 

 

 

【特長】

●多目的な用途で建築される膜構造物です。

●軽量な鋼管構造で高強度を実現。優れたコストパフォーマンスを発揮します。

●工場、現場での組み立て作業は短工期を実現。解体、移設も可能です。

●設計は敷地形状やスペース、立地条件に合わせた自由設計。形状、デザインもご相談ください。

 

【主な用途】

荷さばき場、ストックヤード、各種保管庫、通路、階段、駐車場、駐輪所、その他スペースなど

デザインテント

豊富な素材カラー、個性あふれるストライプ柄など、あらゆるシーンに対応できるおしゃれな装飾テント。光沢感の美しい「つや有りタイプ」、「つや無しタイプ」などが、存在感のある空間をアピールします。

 

デザインテント

 

 

 

【特長】

●形状、生地、サインなど組み合わせ自由自在で、個性豊かな美しい空間を演出します。

●ニーズや用途に合わせて、自由オーダー可能で、店舗などに最適です。

 

★紫外線をさえぎる、高い安全性

人体に有害とされている紫外線をほぼ100%カットします。人体への悪影響を軽減して、屋外でも日差しを気にせず安全・快適に過ごせます。

 

★光と熱をバランスよく取り入れて快適空間演出

ガラス窓の外側に装飾テントを設置すれば、日よけ効果は約10倍になります。ブラインドやカーテンより高い効果が実証されています。可視光線をやさしく取り入れるので、不快感を調節しながら、快適に過ごせる採光を確保します。店舗の商品、家具・調度品を日光によるダメージから守ります。

 

★プライバシーの保護・スペース効果

屋外からの視線をさえぎり、プライバシーを守ります。ベランダやテラスには、日差しをさえぎるコミュニケーションスペースを作り、店舗ではファッション性の高いイメージアップ効果と共に、商スペースを広げることができます。